クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



チェンジ。

CIMG3696.jpg

やっぱりNEWタイヤは良いですねぇ~
台形減りしたタイヤより寝かしこみも軽いですしぃ~
自分のレベルの速度レンジでは、エンジェル ST 十分なグリップ力です!

NEWタイヤってライダーのテンションを上げる何かがあるわよねぇ~
(どこかのCMみたいですがwww)

このテンションがあれば、来週行けるのかっ!ドコヘ???

エンジェル

もうそろそろ限界です。
Z1000のタイヤ・・・

今回のチョイスは・・・

CIMG3689.jpg

ピレリ エンジェルST。

なんでエンジェル?かと・・・

CIMG3691.jpg

天使がみえますか?

少し走るといなくなり、デビルが出てくるとか!!!

CIMG3693.jpg

→がシッポになるノカー!!!

ツーリングタイヤですが、冬場は山もサーキットも行かないので
グリップよりライフ重視のタイヤで・・・

つーか・・・懐がさみしいので、安価な銘柄しか選べなかったと言うのが信実(爆
しかし高いねぇ~この手のサイズのタイヤ。
ハイエースのスタッドレス(韓国製)が2セット位買えそう・・・

ぷちカスタム。

最近、ツーリングにも行かず
もっぱら寄り道通勤しか活躍してないZ1000ですが・・・

少しでも愛着を沸かす為?ぷちカスタムいたしました。

今更?かもしれませんがブレーキホースの交換です。
今までのメッシュホースとはちと違います。

メーカーは『FREN TUBO』(フレントゥーボ)です。

carbotech20logo.png

通常のメッシュの部分に特殊トリートメントを施したカーボン繊維で編みこんであります。
いわゆる 『カーボンホース』 カッコイイー!

品質性能は・・・ヨーロッパ2輪メーカーへの供給や
LCR HONDA motoGP TEAM、
WSBKに参戦のチームにも採用されています。

なんと言っても驚いたのは、ホースの軽さと柔軟性。

CIMG2921.jpg

早速装着!

CIMG2961.jpg

バンジョーもボルトもブラックアルマイトでGOOD

さてブレーキのタッチですが、メッシュほどカチッとしたタッチだと
ロックする付近が解かりづらいですが、じわっと最後まで安心して握りこめます。
ようはコントロールしやすいです。
カッチカチのタッチがあまり好みではない自分にはGOODなブレーキホースですね♪

さーて次の出動は榛名ですかね・・・
もう寒いかな???

久しぶりにZ1000ネタです。

さて新車購入から2年・・・

走行20,500Km・・・
装着タイヤから数えると4セットめのタイヤ交換。
1セット7000Km弱かぁ・・・高いっ・・・。

今回のチョイスはBS BT016。

bt016.jpg

フロント3コンパウンド、リア5コンパウンドらしいです。
さて恩恵をうけられるのでしょうか???
多分ショルダーは残って、センターが無くなっちゃうんでしょうけど・・・

タイヤ交換で気が付きましたが、フロントパットが残量極少・・・
危うくローターまで逝くところでした。

あわててオーダーと調べたら・・・
アフターであまりラインナップされてないんですねぇ・・・
ZZ-R1400やZX-6Rと共通なんですけどぉぉぉ!

今回はCRFモタードでも使用したEBCをチョイスしてみました。
効きは解りませんが、そんなに攻めませんし純正より安いので◎かな?

PICT2409.jpg

土曜はツーリングの見送りで談合坂SAまでいってきます♪

限界です・・・

いやーメッチャ寒いですね。

昨日から空気が 『冬』 って感じでキンキンです。

通勤は基本バイクです。
昨日もZ1000でした。グローブはまだ夏グローブ
流石に指先が・・・限界です。 

そこで登場!

PICT0511.jpg

ハンドルカバー!
本日から装着です。

まだ夏グローブで頑張ります
次のページ

FC2Ad

