クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



モーターショー

PICT0717.jpg

行って来ました。東京モーターショー

今回の会場は
モーターサイクルショーでは馴染みの
ビックサイトでした。

規模縮小?
なんだかサビシイ感じがしたのは自分だけでしょうか・・・

PICT0732.jpg

PICT0719.jpg


モトクロッサーの展示はホンダとKTMだけでした。
バブリシェフ号はエキパイの取り回しがスペシャルなんですね

PICT0757.jpg

一将号ではなく平田号が・・・
やはりHRCから離れたからなのでしょか?
勝負の世界は厳しいですね・・・

PICT0739.jpg

新機種売れるといいですね!

東京モーターサイクルショー

本日開幕でしたぁ。


ので行ってきました>ビックサイト。
キャンギャルを見に・・・(〃∇〃)  ナニカ?

PICT2308.jpg

注目を浴びてたのは、KTMのゼロエミッションバイク。
何年か前に画像が出てて、エンジン付きバイクみたいにちゃんと走れてて
凄いと思いましたが、さらに進化しているようです。
時代はこのまま電動に向かっていくのでしょうか?

PICT2428.jpg

リアフェンダーなんか、サミシイくらいシンプルです。

PICT2358.jpg

BMW の S1000RR  も注目の的でした。
156PS アクティブラインで 169万円!!! 
プレミアムラインは199万円 以外に安い?
いえいえ、所詮ビンボー人には高嶺の花です。



国内メーカーはと言うと・・・

PICT2352.jpg


ヤマハからカモフラのセローが25thアニバーサリーモデルとして
販売予定だそうです。

毎回そうですが各メーカーモトクロッサーの展示は無く・・・
他のブースにチラッと展示程度でしたね。サミシイ・・・


DUNLOPブース。
PICT2384.jpg

DIDブース
PICT2388.jpg


不況のせいか華々しいキャンギャルも少なめでしたかね・・・

PICT2421.jpg


残念ながらお気に入りのKAZEギャルはいませんでした。


そのかわり!!!

PICT2398.jpg


TWIN’Sの西村姉妹が!!!

声をかけると快く写真撮らせていただきました。
ちょーカワイイ
MrバイクBG の取材だったんでしょかね?



1時間ほどざっとまわって職場復帰しております(笑

モーターサイクルショー

行ってきました。モーターサイクルショー。

つーか規模縮小?なんか盛り上がりに欠けているような・・・
この景気じゃしかた無いのかもしれませんが。

国内4メーカーなんかモトクロッサーの展示は無し。
(スズキはDR-Z50はありました)

BMWは小池田車やG450Xとか展示してました!
PICT7449.jpg

DUNLOPブースに成田車、
PICT7476.jpg

ブリジストンブースに勝谷車があったくらい・・・でした。
PICT7531.jpg

コンパニオンも少なかったような気がします。
そこらあたりから予算の苦しさが見て取れますね(苦笑

PICT7536.jpg

東京モーターサイクルショー

初日にいってきました!モーターサイクルショー。
PICT3319.jpg

カバーにも『7』が彫ってあります。芸が細かいっ!
PICT3309.jpg

なにげに置いてあったCRF。
よく見るとマフラー左の一本だし!しかもモリワキ製!
PICT3311.jpg

しかもラジアルマウント!09はラジアルマウントか???
PICT3373.jpg

モーターショーでもいたKAWASAKIのお気に入りのおねぇさん。
モーターサイクルショーも引き続きお仕事だそうです。
PICT3394.jpg

アプリリアのおねぇさん。左のコが好みです。
PICT3401.jpg

警視庁もブース出してるのね!
PICT3403.jpg

ビックサイト土産だそうです・・・コーヒーが150円・・・
もちろん買いませんっ!

ケルン IMTERMOT

ドイツ ケルンのINTERMOTにいってきました。

日本のモーターサイクルショウにはほぼ毎回行くのですが、
海外モーターサイクルショウはやはり違いましたね・・・

新型車種の宣伝ははメーカーにおまかせして
日本とは違うなと思ったことをレポートしたいと思います。

まず規模!
会場が広いです。バイクメーカーのブースも若干日本より広いかな?

まず有り得ない事
その1
PICT0728_20090326210721.jpg

YAMAHAのブースの受付嬢?です。
陽気です。ノリが良すぎです。
怒られないんでしょうか???

その2

PICT0819_20090326210542.jpg
タイヤメーカー コンチネンタルのブースにて。
パンツ1枚です。。。
これは日本じゃNGですよね。
まぁ個人的には◎???

その3

PICT0802.jpg

エクストリームです。見せてくれます。

PICT0807.jpg

そしてスクーターレース!
2ヒートもやってました。

PICT0840_20090326210825.jpg

さらにモタードのレース。
迫力満点です。
PICT0837.jpg

ワークス体制ですか???

PICT0869_20090326210642.jpg

FMXまで!!!

PICT0805.jpg

ドイツの白バイ?隊員の方も
仕事をサボって?見物です。

その4
PICT0720.jpg
PICT0779.jpg
PICT0878.jpg

UFOやTWIN AIR PROGRIPのブースまで!!!
スゴイデスネ!

最後に仲間内ネタという事で・・・
PICT0780.jpg

ちゃんと見つけました!まのきさん♪

PICT0874.jpg

16号さん。今回もちゃんと見学してきました!

と日本のモーターショウは半日もいればお腹いっぱいですが、
ケルンは1日いても飽きないです。
日本も見習っていただきたいです。

まぁ2輪車に対する認知度がドイツとは違うんでしょうけど・・・

次回は、観光したドイツの町をレポートしたいと思います。

次のページ

FC2Ad

