クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



負傷。

こう言う怪我の場合は、整形外科?スポーツ整形?
しらべると、大きい病院は紹介状がいるらしい。
整形外科に行って、大きい病院に行くのでは
ロスが大きいので、はじめから関節に強そうな
スポーツ整形外科のある病院に行くことにしました。

流石は、スポーツ整形。
次々とバリバリ部活してる中高生が来院してきます。
診察してもらい、膝から溜まった血を太い注射器3本抜きました。
この時点で膝はなんかしら壊れてるとのこと。
薄々靭帯がダメなんだろうと感じていました。



MRI、CTを撮り、前十字靭帯の損傷と
腓骨の骨折もありました。



運動するなら再建手術が必要との事。
骨折よりたちが悪いですね・・・

靭帯切れたままではなく
手術する事にします。

膝の腫れが引いた1ヶ月後だそうです。


しばらく松葉杖生活です。

運命の2ヒート目

1ヒート目の疲労も回復できそうなタイスケ♪
転倒によるダメージチェックと、足回りの組み直して
よれていたフロント周りも修復完了。

リラックスモードで観戦?も少しできましたが
ホコリがひどい・・・

タイスケ通り、準備するチャーリー。
しかしどうやら30分ほど押しているらしい・・・
しかも時間短縮!8分+1周。
しかしキッズの前に散水・・・

カラカラの路面だったので、お湿りポイントは少し。
気をつけて2ヒート目スタート。
やはりヘタクソ。いつものポジション。
1周目21位、2周目20位、男爵のピットボード。
これならポイントとれるのか?
1台パスして、19位。このままいったるでー!
と思っていたら、なぜか股の下からバイク発射。
結構な飛距離飛んでいったと思う。

体は左足が痛い😱
リスタート!は出来そうにない。
レース前に冗談で話してた、救護班ノジ兄貴にお世話になるのか?

ダメージを受けたバイクのエンジンをつばっちにかけてもらったが乗れず・・・
パパさんにパドックまで運んで頂きました。
やっちまったー!DNF!
皆さんに片付け、積み込みしていただき助かりました。

左足の負傷だったので、車は運転できたので
何とか家までたどりつきましたが、腫れがひどく
足を着くことができませんでした。

明日朝一で病院に、行く事にします。

予選、最下位からの・・・

まぁ当たり前といえばそれまでなのですが
練習不足&経験不足。。。
ホールショットデバイスなんか役に立っていませんっ(滝汗

最下位では予選落ち・・・(この時は予選落ちがあると思って走っています。)
しかしながら意外に冷静に走ってました(笑
残り周回数や、現在の順位、前走者へのアタックポイント等。
これも急遽ヘルプにきていただいた、はなひげ男爵さんのおかげなのですが。。。
経験者のアドバイスは流石ですね。

そんなこんなで終わってみれば15台中 9位でフィニッシュ。
初参戦で目標の予選通過は上出来でしょう♪(この時点でも予選落ちがあると思っています)
予選後の音量測定もクリアして
これで決勝2ヒート走ることが出来ます。

今年はOPENだけになり各クラス予選1回のみとのことで、
タイムスケジュール的には余裕があるみたいです。
もう少しタイトだと思っていましたが・・・意外にゆったり???

さて決勝ヒート1です。
予選順位順にグリッドを選ぶことが出来ます。
自分は19番目。予選よりすこしイン側にしました。
つーかフルグリット30台なので空いてるところに入るしかありません。

予選のスタート失敗、最下位で1コーナーは避けるべく集中です。
参戦前から聞いている、NBの1コーナークラッシュの混乱を予想しつつ。
 『ガシャン』 スタートです。



たいして前には出られませんでしたが、中盤より少し後ろ位の位置。
1コーナーの大きな混乱もなかったが、
今まで走ったこと無いような混雑の中の走行。。。

スタートの重要性をヒシヒシと感じつつ周回を重ねます。

男爵さんのピットボードを確認します。
20位くらいを走行してる模様。
苦手なフープスで1台パスしたものの
次の左コーナでミス!
すぐ後ろのライダーと車体が絡み
リスタートに手こずり、時間も体力もロスました。
なんとか周回し、フィニッシュ。
結果25位でした。

2ヒート目につづく。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

SUGO 遠征!

14日はノムさんとSUGO遠征でした。

972196_311940672270052_1549595227_n.jpg

ハードなコースで、体中バキバキになりました。
新ルンバルンバも通過するだけで、腕や膝が悲鳴をあげておりました。

残念ながら午前のヒート練習でノムさん転倒。マシンダメージで走行不能に・・・
また次回リベンジだそうなので、お供させていただきます!!!

268799_311939668936819_249644427_n.jpg

のぶちゃんも 全日本にむけガンガン乗り込んでました!
ホームコースSUGO、がんばれ~!

来週はNEW408にてクサム走行会です!



初乗り

130102ofv 876
                                 フォトByワカチャン

2日にオフビで初乗りでした♪
苦手な轍に適応するのに時間がかかりましたが、
久しぶりに、皆さんの背中を見ながら走れて楽しかったです♪

保険も入ったので、3/31までにもう一回くらい走りたいな~!

クサムは15日開催ですので、よろしくお願いいたします!!!
次のページ

FC2Ad

