クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



Z1000 ハザード取り付け!

そういえば、取付けようと思いオーダーしていた
パーツが入荷しましたので、早速取り付け開始!
PICT46651.jpg

~06モデルにはあったハザードが
07モデルではハザードが無くなってるんです・・・
そんなに多様はしませんが、あると便利なので
純正流用です。
PICT46661.jpg



はたして、うまく作動させることができるのかっ!

ハンドルスイッチはボルトオン!
配線図とニラメッコ。。。カプラー加工必要なし!
リレーは・・・ダメでした。
いろいろデータを調べ合いそうなリレーで
スイッチON!点きましたよ。
PICT46741.jpg

しかし問題が・・・
たまに反応しなくなります。
ウィンカーのワット数のせいなのか?リレーの容量のせいなのか?
原因探求しなくては・・・

只今のぷちカスタムパーツ代
ハンドルスイッチ 8172円
リレー      2111円

Z1000 メーター照明 ぷちカスタム

夏休みの宿題の予定でしたが、
夏休みを有意義に過ごすため、
休み前に作業終了させました。
小学生の時には考えられないですね・・・
いつも最終日はドタバタでしたからね。
PICT4080.jpg

さて、これがノーマルの状態です。

PICT4632.jpg

車体からメーターを外します。

pict4633.jpg

んで、照明用のチップLEDを半田でつけかえます。
下の4つの粒が外したLEDです。
とても小さいです。でもまだまだ小さいLEDがあるそうです。
器用そうに見える私ですが?これ以上小さいのは難しそうですね。
pict4635.jpg

元どうり組みつけ点灯させます。
文字盤の色がオレンジから白に変わりました。
本当は左側も変えたかったんですが、
LCDパネルを外すのは相当大変なので(破損のリスク大!)
あきらめましたが、これはこれでなかなか見栄えが良く
満足のいく仕上がりになりましたよ。

以上、夏休み前にやっつけた宿題でした。

Z1000 ぷちっとカスタム予定・・・

最近バイクにのれてませんね。
これはいけませんね。(ちょっとウメさん風)
PICT4608.jpg

夏休みの宿題、自由研究の為に買ってみました。
低温半田に、チップLED、半田吸い取り線。
便利な世の中ですね。
ネットで検索。さくっとオーダー。ほら来ました。

あとはうまく作業できるか?これ肝心です。
なにをしたいかは、またアップしますね。。。後日。
失敗すると、高くつきます。タブン・・・

にゅうパソ!

PICT4561.jpg

遂に我が家にも導入?びすた。

今までの98ノート(フルッ)から飛躍的な昇進です。
人が対応しきれませんが・・・

テレビは地デジみれませんが、PCでは見れます。
凄いね。。。
しばらくカミサンに占領されそうですが・・・(爆
その間にバイクで走りに行こうっと。

FC2Ad

