クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。

スポンサーサイト


走行会走行できず???

火曜日も天気なんとかなりそうだしぃ~
そろそろマシン準備しなくちゃねぇ~

なーんてのんきな事いってたら・・・
フロントまわりに違和感
明らかなガタが・・・
前回のオフビの走行時には気がつかなかったのか?

!!!

CIMG1020.jpg

フロントのホイールベアリングがご臨終です
今から部品オーダーしても火曜日の走行会に間に合わないじゃん
つーことは見学???

万事休す・・・


そういえばYZFって、09からアクスルシャフト太くなって
CRFと同じ径になったんじゃなかったっけ???
でも径だけ同じでも、外径とか厚さとか同じじゃないと使えねぇ・・・

CRFのホイールをひっぱりだしてYZFのシャフト挿入。
思った通りピッタリ
淡い期待を抱く。

次は外径。
ダストシールを測ってみると・・・
CRFの方が明らかに小さい。やはりダメなのか・・・
ベアリングは?はめたまま測定・・・ほぼ同じか?いけるのか??
ホイールから抜いて測ってみる・・・
外径も厚さも同じだ。いけそうな気がするぅ~♪

CIMG1021.jpg

YZFのホイールに組んで装着。。。

OK!
天使は舞い降りた
これで走行はなんとか出来そうです。
コースについてから気がついてたらと思うと・・・

ちゃんと日ごろからメンテしろって話ですよね

スポンサーサイト

コメント

よかった!

素敵なご臨終具合でしたね 笑
でも、治ってよかった!
というより、代用できてよかった!
火曜日、走れてよかった!
よかったよかった!!

後は天気のみですね。
このままだとあったかくなるみたいだし、お願い!神様!!!

きっと 天使は味方してくれてますよ わーーーい

  • 2010/04/18(日) 08:13:47 |
  • URL |
  • わかごん #-
  • [ 編集 ]

以後気をつけます・・・

晴れ女さまぁ~(笑

代用できなければ、月曜はベアリング屋さんに駆け込むところでした。
今回は無事走行出来そうです(苦笑
人数も少なめなので思いっきり走ってくださいね♪

  • 2010/04/18(日) 13:09:59 |
  • URL |
  • MIYA #LapiYBeE
  • [ 編集 ]

すんません

おいらが 魔ディーで走ったばかりに
こんな事になっちまって
すんませんです

明日はおいらのも乗って見てちょ
楽しみだな~~

  • 2010/04/19(月) 09:17:11 |
  • URL |
  • いが #-
  • [ 編集 ]

明日は天気大丈夫そうだねぇ~!
久しぶりなので楽しみです♪
ステッカー忘れず持っていきますね!

  • 2010/04/19(月) 12:31:44 |
  • URL |
  • MIYA #LapiYBeE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusamuraider.blog6.fc2.com/tb.php/468-842d7eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

