クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



ぷちカスタム。

最近、ツーリングにも行かず
もっぱら寄り道通勤しか活躍してないZ1000ですが・・・

少しでも愛着を沸かす為?ぷちカスタムいたしました。

今更?かもしれませんがブレーキホースの交換です。
今までのメッシュホースとはちと違います。

メーカーは『FREN TUBO』(フレントゥーボ)です。

carbotech20logo.png

通常のメッシュの部分に特殊トリートメントを施したカーボン繊維で編みこんであります。
いわゆる 『カーボンホース』 カッコイイー!

品質性能は・・・ヨーロッパ2輪メーカーへの供給や
LCR HONDA motoGP TEAM、
WSBKに参戦のチームにも採用されています。

なんと言っても驚いたのは、ホースの軽さと柔軟性。

CIMG2921.jpg

早速装着!

CIMG2961.jpg

バンジョーもボルトもブラックアルマイトでGOOD

さてブレーキのタッチですが、メッシュほどカチッとしたタッチだと
ロックする付近が解かりづらいですが、じわっと最後まで安心して握りこめます。
ようはコントロールしやすいです。
カッチカチのタッチがあまり好みではない自分にはGOODなブレーキホースですね♪

さーて次の出動は榛名ですかね・・・
もう寒いかな???


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusamuraider.blog6.fc2.com/tb.php/555-c625aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

