クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



Z1000 メーター照明 ぷちカスタム

夏休みの宿題の予定でしたが、
夏休みを有意義に過ごすため、
休み前に作業終了させました。
小学生の時には考えられないですね・・・
いつも最終日はドタバタでしたからね。
PICT4080.jpg

さて、これがノーマルの状態です。

PICT4632.jpg

車体からメーターを外します。

pict4633.jpg

んで、照明用のチップLEDを半田でつけかえます。
下の4つの粒が外したLEDです。
とても小さいです。でもまだまだ小さいLEDがあるそうです。
器用そうに見える私ですが?これ以上小さいのは難しそうですね。
pict4635.jpg

元どうり組みつけ点灯させます。
文字盤の色がオレンジから白に変わりました。
本当は左側も変えたかったんですが、
LCDパネルを外すのは相当大変なので(破損のリスク大!)
あきらめましたが、これはこれでなかなか見栄えが良く
満足のいく仕上がりになりましたよ。

以上、夏休み前にやっつけた宿題でした。

コメント

何か?よく意味がわかりません?

  • 2007/08/05(日) 21:07:38 |
  • URL |
  • ウメ! #-
  • [ 編集 ]

スピードメータの文字がですね・・・
オレンジからホワイトに変わったんですね。はい。

  • 2007/08/06(月) 13:40:19 |
  • URL |
  • MIYA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kusamuraider.blog6.fc2.com/tb.php/74-f58f90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

