クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。

スポンサーサイト


予選、最下位からの・・・

まぁ当たり前といえばそれまでなのですが
練習不足&経験不足。。。
ホールショットデバイスなんか役に立っていませんっ(滝汗

最下位では予選落ち・・・(この時は予選落ちがあると思って走っています。)
しかしながら意外に冷静に走ってました(笑
残り周回数や、現在の順位、前走者へのアタックポイント等。
これも急遽ヘルプにきていただいた、はなひげ男爵さんのおかげなのですが。。。
経験者のアドバイスは流石ですね。

そんなこんなで終わってみれば15台中 9位でフィニッシュ。
初参戦で目標の予選通過は上出来でしょう♪(この時点でも予選落ちがあると思っています)
予選後の音量測定もクリアして
これで決勝2ヒート走ることが出来ます。

今年はOPENだけになり各クラス予選1回のみとのことで、
タイムスケジュール的には余裕があるみたいです。
もう少しタイトだと思っていましたが・・・意外にゆったり???

さて決勝ヒート1です。
予選順位順にグリッドを選ぶことが出来ます。
自分は19番目。予選よりすこしイン側にしました。
つーかフルグリット30台なので空いてるところに入るしかありません。

予選のスタート失敗、最下位で1コーナーは避けるべく集中です。
参戦前から聞いている、NBの1コーナークラッシュの混乱を予想しつつ。
 『ガシャン』 スタートです。



たいして前には出られませんでしたが、中盤より少し後ろ位の位置。
1コーナーの大きな混乱もなかったが、
今まで走ったこと無いような混雑の中の走行。。。

スタートの重要性をヒシヒシと感じつつ周回を重ねます。

男爵さんのピットボードを確認します。
20位くらいを走行してる模様。
苦手なフープスで1台パスしたものの
次の左コーナでミス!
すぐ後ろのライダーと車体が絡み
リスタートに手こずり、時間も体力もロスました。
なんとか周回し、フィニッシュ。
結果25位でした。

2ヒート目につづく。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

