クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。

スポンサーサイト


入院。そして手術。。。

ぶっとんでから、ほぼ1ヶ月。
装具つければ、少しなら松葉杖なしでも歩行可能なくらいの状態です。

明日の手術にむけ、MRI、CT、レントゲン撮影。
リハビリセンターにて、筋力測定。



青いラインは、怪我してない右足です。
赤いラインが、怪我した左足の筋力。
右足の85%復帰が目標だそうです。



処置する部分は、除毛されます。

手術は全身麻酔。
点滴から薬を入れて、ガスで眠るそうです。
20年前とは、薬も、手法も大分変わったようです。
手術時間も麻酔準備を含め、2時間ほど。
短いので、尿管に管いれないみたいです。
朝一の手術だったので、夕食以降の絶食でしたのであまり苦になりませんでした。

松葉杖で手術室に入室。
帰りはベットだったと思います。
ガスマスクを外すと、すぐ覚めていくみたいです。




膝には、局部麻酔「医療用麻薬」がされているので、我慢できない痛みではありませんでした。

術後2日間は、安静にしています。
足が下がり血が巡るとズキズキ痛みますね。
ガーゼでぐるぐる巻きで足も重たいです。
トイレ行くの辛いです。

2日後に、ガーゼが外れ入院前に着けてた
装具になり、大分身軽になりました。
少しトイレ行くが楽になります。
いよいよ、リハビリスタートですかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

