クサムライダー

楽しい仲間とモトクロスを楽しんでます。 Z1000のぷちカスタム記録。



予選、最下位からの・・・

まぁ当たり前といえばそれまでなのですが
練習不足&経験不足。。。
ホールショットデバイスなんか役に立っていませんっ(滝汗

最下位では予選落ち・・・(この時は予選落ちがあると思って走っています。)
しかしながら意外に冷静に走ってました(笑
残り周回数や、現在の順位、前走者へのアタックポイント等。
これも急遽ヘルプにきていただいた、はなひげ男爵さんのおかげなのですが。。。
経験者のアドバイスは流石ですね。

そんなこんなで終わってみれば15台中 9位でフィニッシュ。
初参戦で目標の予選通過は上出来でしょう♪(この時点でも予選落ちがあると思っています)
予選後の音量測定もクリアして
これで決勝2ヒート走ることが出来ます。

今年はOPENだけになり各クラス予選1回のみとのことで、
タイムスケジュール的には余裕があるみたいです。
もう少しタイトだと思っていましたが・・・意外にゆったり???

さて決勝ヒート1です。
予選順位順にグリッドを選ぶことが出来ます。
自分は19番目。予選よりすこしイン側にしました。
つーかフルグリット30台なので空いてるところに入るしかありません。

予選のスタート失敗、最下位で1コーナーは避けるべく集中です。
参戦前から聞いている、NBの1コーナークラッシュの混乱を予想しつつ。
 『ガシャン』 スタートです。



たいして前には出られませんでしたが、中盤より少し後ろ位の位置。
1コーナーの大きな混乱もなかったが、
今まで走ったこと無いような混雑の中の走行。。。

スタートの重要性をヒシヒシと感じつつ周回を重ねます。

男爵さんのピットボードを確認します。
20位くらいを走行してる模様。
苦手なフープスで1台パスしたものの
次の左コーナでミス!
すぐ後ろのライダーと車体が絡み
リスタートに手こずり、時間も体力もロスました。
なんとか周回し、フィニッシュ。
結果25位でした。

2ヒート目につづく。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

久々更新。遂に寄り道通勤卒業!?

すっかり更新サボッてました。
さて色々あって、レース未経験の自分が
無謀にも2015MFJモトクロス関東選に
エントリーする事になりました!




3月22日、開幕はオフロードヴィレッジ。
自分の参加クラスNBは、35台のエントリー!
5台予選落ちと言う事になります。
レギュレーションの変わった今年は、
予選落ちすると、決勝2ヒートは走れないと言う
非情な現実が待っています((( ;゚Д゚)))
4周ですべてが決まります。
※予選後に知ることになりますが、
実際の出走は30台でした。
2組に分かれて予選です。
A組には、チームメイト チャーリーが出走。
相棒の結果はハッキリ解りませんが
スターティンググリッドにつきます。
自分はB組でした。
スターティングゲートなんか
ろくすっぽ使ったこと無いので、
あえなく撃沈。
最後尾で1コーナへ・・・
この時『このままでは、予選落ちじゃん!』
と思うのでありました。

つづく・・・

寄り道通勤 Part18 WER 最終戦 オフビ 

久しぶりのブログです。

寄り道通勤も、超久々です。
今回は、muka師範とチャーリーがWERに参戦です。

大寒波のおかげでくじけそうな寒さ((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
10419005_568677386596378_5089593424617649809_n.jpg

霜降りてます。。。
近所の外気温度計は-1度。
頑張ってまいりましょう!

CIMG9029.jpg

引退?表明をしたのじべーさんも旗振りで参加でした♪

CIMG9035.jpg

チャーリーにカットしてあげたゼッケンは、予備のフォントが採用されてました(笑
奥さんの好みだそうです。

CIMG9033.jpg

気合十分ですが、なにやらレースではやらかした模様www

CIMG9046.jpg

チャーリーの練習走行を見て、出勤です。
本日も無事、9:45に出社完了です♪


1月 クサムライダー走行会♪

2014年 一発目参加の皆さんありがとうございました。
3月下旬並の陽気と、皆さんの熱い走りで終始たのしく走行することが出来ました♪

画像UPしました⇒こちらからどうぞ!

2月は18日(火)に開催します。
皆さんの参加お待ちしております!!!

2014年 一発目!

いまさらですが、明けましておめでとうございます!

2014年 一発目のクサム走行会のご案内です。

1月28日(火)に開催します!

寒いと思いますが、皆さんの熱い走りで寒さなんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

みなさんご存知かとは思いますが3月一杯で現在の場所のMX408は閉鎖になります。
今回あわせて開催できるチャンスは3回となってしまいました・・・

また新しいコースで開催できると思いますが、現MX408での走行楽しみましょう!
前のページ 次のページ

FC2Ad

